2012年12月31日月曜日

12月度の配当実績

12月度の配当実績

アウトプット 459時間35分
投資 58時間15
経費 9時間20分
浪費 34時間25分
合計  561時間35分








































<12月度振り返り>
・アウトプット構成比は81.8%と、年間で3番目に高い割合になった。アウトプット時間は、「重要度と緊急度が共に高いことに対して割いた時間」のことです。師走だけあって仕事が忙しかったが、月末には旅行に行ったりと、自分の持てる力を最大限つかって楽しく過ごせたと思う。統計的にアウトプットの割合が高い月は、あまり勉強にあてる時間がないことが多いのだが、今回もそのとおりになった。診断士の勉強は何をしたらよいのかわからなくなってしまったので、まずは部屋の掃除をすることから始めようと思う。
・経費(重要度は低いが、緊急度が高い作業)時間が大幅に短縮された。帰宅してだらだらしてしまう時間を経費としてきちんと計上するという、7月度決算記事で決めたことが守れていなかったことが原因と思われる。今日(1月4日)からしっかりと行いたい。
・これで、時間配分の1年分のデータがまた揃った。常々思うのだが、何の時間をコントロールするのかは難しいところだ。すぐに思いつくのは「投資」だが、勉強する時間を確保することが目的になりそうでやめた。アウトプット時間も、現状、平日はほとんど仕事の時間なので、あまりコントロールできない。
・そこで2013年度は「経費」に注目してモニターを続けたいと思う。平日、帰宅してから勉強を始めるまでののんびりした時間、土曜日、半ドンで帰ってから何の気なしに続けてしまうネットサーフィン、日曜日の朝、勉強場所まで外出するまでのゆっくりした時間、これらの時間を、最初は記録するだけ、次はなるべく減らそうとしていきたいと思う。





本日の配当

■アウトプット 18時間
■投資 0分
■経費 0分
■空費 0分         

計 18時間

1 件のコメント:

  1. タヌキ「友よ、ちょっと1千ドル貸してくれないか?」
    ごりら「で、担保は?」
    タヌキ「なんだって、信頼できる親友の一言だけじゃ足りないって言うのか?」
    ごりら「いや、もちろんそれで充分さ。だから早くそいつを連れてこいよ」

    返信削除

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...